好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されました・・・

<<   作成日時 : 2008/12/16 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はまず朝9時に

同じ階にお住まいのSさんとYさんと、エレベーター前で待ち合わせ。

そして、Sさんが手配して下さっていたお迎えの車でまずは近くのマンションへ。

そこで、初めてお会いするNさん(Sさんのお友達)と2歳のお嬢ちゃんと合流。

そして今日の目的地。

ステンドガラスのお店へ♪

車でお迎えに来て下さったのはお店の方。

なんだか、ちょっとしたツアーみたいです。

こちらのお店は、私が愛読しているMさんのブログでも度々登場していて

とっても気になっていたステンドグラス屋さん(多分同じだと思います)です。

マンションの一部屋がお店になっているのですが

入るとまずお店の方がカーテンを閉めて、

ステンドガラスの明かりをを次々に点けていきます。

素敵です!!!

それから1点1点じっくりみていきます。

手作りならではの味わいが、なんともあたたかいです。

電球を代えれば日本に戻っても使えるるそうなので

できれば中国でのお部屋、日本の家の両方に合いそうなものを・・・

!!!

ひとめぼれに近いものがありました。

デザインといい明るさといい、私好みです。

ただ、サイズが2つあり結局迷ってしまったので

上海にいる先生に今夜電話で相談してから、また明日お店に電話をしたいと思います。

無事購入したら、写真を載せたいと思います♪

こちらも、日本からお友達が来たら是非案内したいお店。

デザインも素敵だし、日本で買うよりもかなりお安いと思いますよ。

その後は少し早めのお昼を

皆さん初めてだというcollabo cafeへ。

こちらは「とてもおしゃれで、特にケーキが美味しい」とすでに数名の方から聞いていて

ずっと行きたいと思っていたお店なのですが、

私がこちらに行きたいと思っていた理由はもうひとつありました。

実は、こちらがオープンする前(私がまだ日本にいる時)

こちらのオーナーのYさんとはmixiでやりとりをさせて頂いていたのです。

(またまた「Yさん」が増えました!)

きっかけは、私が日本でしていた仕事に興味を持って頂いたことでしたが、

その文面からもお人柄がうかがえ、お会いするのがとっても楽しみでした。

会えましたよ〜!

もう、本当に期待を裏切らない雰囲気の方でした。

Yさんも、お店も、大人癒し系です!

思わずゆっくりしてしまいそうな、なんとも心地よいお店です。

ランチメニューは5〜6種類あったと思いますが、

私が注文したお野菜のポモドーロはお野菜の甘みがあって美味しかったです。

こちらにグリーンサラダ、スープがついて35元。ボリュームもあってお勧めです。

モンブランケーキも甘すぎず栗ーミー(変換したらこんな奇跡が!)。

10元でつけられる珈琲も美味しかったです。

先生がデジカメを出張先に持って行ってしまったので写真がUPできず残念ですが、

きっとまた近いうちに行くと思うので、その時に。

ステンドガラス屋さんにも行け、

collabo cafeでYさんにもお会いでき、

Nさんのお嬢ちゃんの前掛けの刺繍に「ひよこさんがいるね」って言ったら

「ちがうよ、ひよこちゃんだよ」と言われたりして、

なんだか癒しの多いいちにちでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒されました・・・ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる