好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末なのに

<<   作成日時 : 2008/12/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末は、2日とも先生はお仕事・・・。

土曜日は先月オープンした時代広場に行ってみました。

おそらく大連で一番高級なショッピングモールです。

真っ白でモダンな建物の中は、明るくゆったりとしたつくりで、なかなか素敵。

でも、お掃除の人が目立つくらい、お客さんが入っていませんでした・・・。

せっかくオブジェもかわいいのに。

画像


そうそうこちらには、なんとZARAも入っています。

日本ではあんなに安く感じていたのに、

こちらだと高く感じてしまいますけどね。

特別ほしいものもなかったので、結局見学だけで帰ってきました。

先生は週末に仕事が入り、とても申し訳なさそう・・・。

せめて日曜の夜だけは私につきあってくれると約束だったので

前から行ってみたかった亜橋カレーをリクエスト。

こちらは色々な方から美味しいと噂を聞いていた日本人経営、

インド人シェフ3人在籍という人気のカレー屋さんです。

画像


中でも、豆ダルのグリーンカレーが美味しくて定番になりそうです。

ナンも美味しくて、ノーマル、チーズ、ガーリック3種類も頂いてしまいお腹いっぱい。

その後はMさんのブログでとてもとても気になっていた新マートの整体へ行こうと・・・

しかし、新マートに行ってみてもみつからない・・・

6階のガードマンに聞くと「あぁ2階だよ」というし、

2階のガードマンに聞くと「6階だよ」というし・・・

こちらの人って本当に「知らない」っていわないんですよ・・・。

知らなくても適当なこと教えちゃうんですよ(笑)

タクシーの運転手さんでさえそういうことが多いみたいです。

甘かった・・・Mさんのブログをもっとよくみてくるべきでした。

家の近所なのに、結局諦めてタクシーでもはや先生の定番、泰殿(Tai Dian)へ。

今日は先生は保険指圧60分、私は足裏60分コース。

お飲み物がついて、ふたりで130元(2000円くらい)です。

こちらは沢山マッサージ師の方がいるので、

気に入った方がいたら、絶対覚えておくべきです。

先生は今日のマッサージ師の女性が余程ものたりなかった様で

「もっと強く〜もっと強く〜」ってずっと言ってました(笑)

次回からゴリゴリやってくれる男の人を指名すると言っていましたが

それ以前に整体に行くべきだとおもいます・・・。

家に帰って、もう一度Mさんのブログで新マートの整体を確認したので

次回チャレンジします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこないだ行きましたZARA!!!
勢いよく買ってしまい、、、すごいことに++
でも、全部おきにいり♪なのでいいことにするのです☆
たまにこうやって買物していろんなものを発散させて、、、
と思ってるのですが、「たまに」じゃなくなってる気がする今日この頃です。。。
あのNARSのように。。。^^;

マッサージ、私は天照悠然がオススメです!
ゆゆゆ
2008/12/17 10:47
ゆゆゆちゃんったら、またまた大人買いですね(笑)
ゆゆゆちゃんのお買い物は気持ちいいです。
天照悠然もとっても気になっているので行ってみます♪
cherry
2008/12/19 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末なのに 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる