好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーベル賞受賞者のお陰様

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日はHOLAへランチョンマットをみに行ってみたけれど

気に入るものがなく・・・

でも、せっかく三八広場まで来たのだから、

噂のケーキ屋さんBLONDEに行ってみました。

日本人パティシエのお店だそうで、

「大連に上陸1周年」と広告が出ていましたがすでに3店舗ある様です。

ケーキを買った後は、あまりに寒いので家で過ごしました。

それにしても

家のTVで観られる日本の番組はもちろんNHKなのですが、

今夜はノーベル賞の受賞式の映像を観て甚く感動しました。

今更ですが、選考委員会の方は受賞者の母国語で紹介スピーチをするんですね!

素晴らしい敬意を感じます。

そして、お名前を呼ばれた時のご家族のお顔が映った時は涙が出ました。

やった〜でも、感極まっている様子でもなく、

誇らしげに「うん、うん」という感じが・・・

ご本人はもちろんですが、

主の背中をずっと見守ってきた人の姿は美しかったです。

「日向があるなら陰がある。

日向にいる時も、陰の存在をずっと忘れない様な夫婦になってください」と

父の親友が、弟の結婚式でスピーチして下さったのを思い出しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NHK日本ではたまに見る程だったりするのに
海外だとかなり見ている自分に気がついたりして
いつの間にか「クローズアップ現代」とか毎回みていたな〜
って思い出しました。「プロフェッショナル」も面白いな
しかし、今回のノベル賞を受賞された方々はおちゃめな
おじさまばかりだね。奥様も素敵な方々
ブログ読んでいて、さくらちゃんの感性って素敵だな〜っと
毎回思います。

チェリン
2008/12/16 14:58
いやん♪
私こそ、チェリンさんの独特の感性が大好きですよ〜
なので、おじさま達に負けないくらいおちゃめレベル高そうな
ちゃまくんの将来が楽しみです
cherry
2008/12/16 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーベル賞受賞者のお陰様 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる