好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降りました

<<   作成日時 : 2008/11/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


「ちらちら」でもなく「しんしん」でもなく

屋根にお化粧するくらいの雪が降りました。

こんな日はお家でDVD鑑賞をしようと

今まで通りかかっていただけのお店に入ってみると

あるわあるわ日本のドラマ、映画、アニメ、その他(笑)・・・

選んできたのは

・点と線(2枚組)・・・前から観たかった
・アンフェア・・・ドラマの再放送を観た時アンドウ(瑛太)が良かった。映画には出ていないけれど。
・かもめ食堂・・・前からとても観たかった
・めがね・・・前から観たかった

全部合わせて80元。1枚16元。

帰ってきた先生に「沢山買ったら10元も安くしてくれたの〜!」と自慢気に報告すると

「わはは!それ高いよ〜。普通5〜6元だよ。はい、それはお勉強代です。」

がーーーん

しばらくお勉強代がかかりそうです・・・。

ところでこの「かもめ食堂」。

オールフィンランドロケということで、パッケージには

「オルフィソランド撮」とありました。さすがです。

小林聡美、もたいまさこ、かたぎりはいり、このトライアングルは絶妙でした。

それにしても、小林聡美演ずるサチエさんっていうのが、はるちゃんそのもの!

はるちゃんというは、私の弟の奥さんのことなんですけど、

あの凛とした透明感といい、力の抜けたきちんと具合といい、和食党な所といい、

これってはるちゃんがモデルなんじゃないの?っていうくらい似ていて

まるではるちゃんの映画を観ている様でした。

そして、この映画を観終わる頃には

「美味しい和食を丁寧に作ろう」って思いました。

船便が届いたら、こちらでは土鍋でご飯を炊く予定です。

はぁ・・・おにぎり食べたい。

こんな時、私はいつも、

矢野顕子の「ラーメン食べたい」を替え歌にして歌います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降りました 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる