好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬支度急ぐべし

<<   作成日時 : 2008/11/17 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

寒くなりました・・・

最高気温4℃最低気温−2℃です。

週末こんな催事が盛り上がっていたのもわかります。

画像


いわゆる「防寒下着フェアー」です。

必需品だそうです。

まだ必要ないかな〜なんて思っていたんですけど・・・。

ブランチは百年城のフードコートへ

画像


甘辛で温まりました。

そして路面電車で以前下見したB&Q(ホームセンター)へ行き
クローゼット用のスチールラックを購入。

日本語も英語も全く通じないので、90%筆談でしたが
こういう時のコミュニケーションが増えるほど、
店員さんとも仲良くなって親近感がわいてきます。

無事配送手続きも済み、とっても楽しいお買い物でした。

そしてカルフールで牛乳、
KEI(パン屋さん)でロールパンを買ってタクシーで帰宅すると
先生から「接待があるのでお夕飯がいらない」コール。

ひとりなので先週作ったビーフシチューをパスタに絡めて頂きました。

ビーフシチューにはご飯?パン?我が家は専ら(平たい)パスタです。

はふはふしていたら、ちょうど先生が帰ってくるなりジャケットを脱ぎながら言いました。

「全身タイツいるぞ!」

先生は私が何度訂正を試みても、「防寒下着」のことを「全身タイツ」と言います。

全く違うと思うのですが・・・気持ちの問題でしょう。

ということで早速明日買いに行こうと思います♪

先生から「かわいいのはやめてよね〜」と言われているのですが・・・むふふ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりました。
写真素敵です!!そして先生のエピソード素敵です!笑
正直先生のことは結婚パーティーの時しか拝見してないので
ブログを見てるとだんだん人物像が見えてきました。
都会っ子のイメージがあったけどワイルドですな!!

いや〜ラーメン、小龍包めっちゃうまそうです!
ホント大連に行けるの楽しみにしてるよ!
だんだん寒くなるから気をつけて。
かなゆみ
2008/11/18 23:14
とうとうさくらの大連生活が始まったのねっ
なんかとっても楽しそう・・♪いいないいな

いいところそうでよかったぁと思う反面
さくらが知らない土地で毎日過ごしてるの見たら
遠くに行っちゃった実感わいてきてちょっとさみしくなりました。。

でも毎日このブログ見てたら、そのうちつながってる実感にかわりそう!
イィよ〜このブログ(笑
これから毎日チェックです☆
はるぴ☆
2008/11/18 23:41
かなゆみ
先生は「シティーボーイ」じゃないのよ〜
小龍包、行っちゃう?

はるぴ☆
はるぴぃ、最近泣かせるよね(笑)
ブログ始めてよかったって思った。ありがとう
cherry
2008/11/20 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬支度急ぐべし 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる