好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生、快楽

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は先生のお誕生日でした。

朝、目が覚めてすぐにBirthdayCardを渡すと

寝起きの先生は「ん?・・・」と一瞬考えて「おぉ♪」

カードの表紙には「生日快楽」と書いてあります。

ちなみにMerryXmasは「聖誕快楽」だそうです。

さて、今日はまずひとりでバスに乗ってみました。

とはいえ、バス停に向かう途中で
幸運にも先生と同じ会社にお勤めのUさんに遭遇!

とてもご親切にバスの番号などを教えて下さったので
自信を持って乗ることができました。

バスには1元と2元のものがあり、
2元のバスは新しくきれいだと聞いていましたが
たまたま私が乗ったバスは、1元なのに新しくてきれいなバスでした。

画像


そして「温州城」

画像


私が慣れていないせいなのか、
自分が何階にいるのかわからないまま、軽くみてまわりました。

そして、住まいに向かって歩いていると
お客さんの沢山いるラーメン屋さんを発見。

画像


入ってみるといきなり中国語で注文を聞かれたので
壁にあるメニューの「醤油拉面」を指差すと出てきたのは

画像


日本で食べる様なかなりちゃんとしたラーメン。12元(200円弱)です。

最初から最後まで、熱い視線を感じながらも美味しく頂きました。

画像


そして我が家まで食後のお散歩。

夜はYちゃんにお誘い頂き、タクシーで開発区へ。

Yちゃんは、私達夫婦が日頃大変お世話になっている方です。

先生から「きっと仲良くなれるよ〜」とずっと言われていたので
お会いするのをとても楽しみにしていましたが、
本当に明るくて気持ちの良い女性でした!

目的はSilvan Zinggさんという「ブギウギ伝道師」のコンサートです。

画像


「中国なので今まで着たことのない赤いスーツにしました」という氏。

私も思わず赤い携帯電話を選んだので、甚く共感。笑

それにしても伝道師といわれているだけあって本当にブギウギばかりでした。

その後はYちゃんのお友達と合流してなんとクラブへ!

(会社の飲み会で午前様予定の先生には念の為許可を得ておきました)

それにしてもいきなりクラブだなんて・・・大連は楽しいところです。

画像


この日お会いしたYちゃんのお友達約10名も、皆さん大連在住の日本人。

皆さん素敵なお友達に恵まれてとても楽しく過ごしている様子でした。

今日はなにからなにまでYちゃん非常謝謝

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先生、快楽 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる