好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目

<<   作成日時 : 2008/11/08 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は夕食から帰るなり先生は残りの仕事を、

私は私で、お部屋のおかたづけに熱中してしまって

気づけば夜中の2時・・・

ここ、時計がないのね・・・

とたん、力も抜けておかげでぐっすり。

次の日、目が覚めたのは11時。

快眠!そして空腹!

昨夜は時間も遅かったし、お腹に優しく日式鳥料理だったので

洗礼ということでブランチは中華。

大連商場男店(その名の通りメンズ専門デパート)の上階にあるお店へ。

先生は前に来たことがあるらしいけれど、

日本語のわかる店員さんもいないし、お客さんは皆ローカルらしく・・・

とはいえテーブルの上に、小さな写真つきのメニューがあったので

海老チリにみえるものと、青菜炒めにみえるもの

そしてチャーハンを、先生の勧めで自ら選んでみました。

あとは先生がスープを追加。

結果

唐辛子に海老が紛れている炒め物と

いんげん豆らしきものの炒め物、

そして紛れもないチャーハン、

椎茸とたまごのスープ。

・・・

想像と少し違うけれど、なかなか良いバランス。

海老も見た目ほど辛くないし、インゲンも味が染みていて、

とても食べやすく、なかなか美味しかったです。

それにしても如何せん量が多い。

こんな時はお持ち帰り、初「打包」です。

声をかけると店員さんが丁寧に詰めてくれました。

お腹もいっぱいになり満足したところで、

マイカルに寄り、一旦我が家へ打包の袋を置きに帰りました。

それにしてもマイカルでは日本製品のお高いこと。

詳しくは追々。

さて、一度我が家に戻った後はスニーカーで再出動。

先生にどこに行きたいと聞かれ、まずは勝利色場をリクエスト。

勝利広場では、

中地下1階から地下3階に迷路の様に無尽蔵にお店が並び、

私の印象では原宿っぽいです。

安くてかわいいものがところ狭しと並んでいました。

特になにを買うわけでもなく、勝利広場をプラプラした後は、

地上にでて、百年城というデパートの1階にあるスターバックスで、

先生には一度休憩してもらい

その間私は百年城を偵察。

お値段は日本とあまり変わらないけれど

少し良い物が欲しい時はこちらでみつかりそうです。

その後先生のパーカーを購入して一旦我が家へ。

ひと息ついて今度はタクシーでウォルマートへ。

スーパーに行く為だけにタクシーとは贅沢な感じですが

こちらのタクシーは初乗り8元(130円位)なので大活躍しそうです。

ウォルマートでは、帰りもタクシーということで

洗濯籠など嵩張るものやシャンプーなど重いものを購入。

そしてお夕飯は先生リクエストのパスタ。

お昼に打包した海老といんげん豆に

マイカルで買ってきたほうれん草を加えてぺペロンチーノを。

そして頂いたまま冷凍庫で眠っていたスモークサーモンをマリネ。

至って簡単なメニューだったにも関わらず、

久しぶりの味だと先生は大喜びで3人前くらい食べました。

今日は特別ですが明日からは厳しく規制をかけたいとおもいます。

そんなこんなで周辺調査に、お買い物にと充実した大連2日目でした。

明日からデジカメが登場します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる