好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS こたえ

<<   作成日時 : 2008/11/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私の弟は、小学校で初めて算数のテストをうけた時

「つぎのこたえをかきなさい」に対して

全てのこたえに「1」を足して「0点」をとってきました。

さて、今日は朝9時に先生と会社前で待ち合わせして行ってきました。

中国に来て初めての病院へ。

目的はインフルエンザの予防接種です。

コーディネーターの方が引率して下さったのでさすがにスムーズ。

スムーズすぎて9時半には家に戻って来ました。

そしていつものamiciへ。

画像


やはりこちらのamiciが好きです。

2時間ほど集中したらお腹がぺこぺこ。

同じ階にあるお店に入ってみましたが

画像


菜単(メニュー)が読めません。

あ!

画像


これなら知っています。

画像


わんたん面15元。

超細面!わんたんの海老がぷりぷりでした。


そして夜はYさんとお食事へ♪

Yさんが「美味しい」という噂をきいたインド料理店。

家からいつもみている中山大酒店の4階にありました。

お店の雰囲気はレストランというより、
ホテルの宴会場をふたつにわけてレストランにしていますといった感じ。

菜単には日本語もあります。

お味はとっても美味しかったです!

本格的なインド料理。(どちらかというとマイルド)

エントランスにターバンのおじさんがいたのも頷けます。

今日はふたりとも「コッカコーラ」(と菜単にかいてありました)でしたが
チキン料理と野菜カレー、そしてナン2種類。

お腹いっぱい食べてふたりで120元です。

デザートにすいかとトマトが出てきました。

Yさんに教えて頂いてびっくりしたんですけど、
トマトって果物なんですってね・・・初めて知りました。

Yさんは、海外経験も豊富な女性で、お話すればするほど、
エレガントな外見とは裏腹にタフな一面も垣間見えるのですが・・・

画像


こちらの「楊枝たて」を「呼び鈴」と間違えるようなおちゃめ力も(笑)

ついつい楽しいおしゃべりに夢中で、お料理の写真撮るの忘れてしまいました。

突然ダンシングタイムが始まったりもします。

画像


2時間いる間に3回ありました。

なんともウエストが括れそうなダンスです。

帰りはケンピンスキーのデリをちらり。

噂のドーナツが気になります。

こたえは・・・ウエストの括れ<ドーナツです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ さくらちゃん!ステキだわ!!
昨日うちにやっとネットが繋がったから、まとめていっきに読んじゃった。
外国ですばらしい行動力!! あたしはうちが大好きな為か、最初の頃より1人で外に出なくなっちゃったぁ。。。

けど、さくらちゃん見習って、今度バスにチャレンジしてみるわ!
アサ
2008/11/28 08:54
アサさん繋がりましたか
私もアサさんの様な素敵な環境ならずっとお家にいますよ〜!
それにしても、こうして南半球のアサさんとコンタクトが
とれるなんて・・・世界を近く感じます
cherry
2008/11/28 22:30
↑すごいことになってる!笑 ワールドワイドや〜!

しかしホントに向こうの料理はなんでもおいしそうやね〜。
なんか食べ物にばっかり興味がいってゴメンゴ。
かなゆみ
2008/11/29 23:23
かなゆみ〜ゴメンゴってナウくないですか(笑)
大連でインド料理ってなんのこっちゃでしょ。
でも、他にも美味しいインド料理屋さんがあるらしいから
近々偵察に行って参ります
cherry
2008/11/30 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
こたえ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる