好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS amiciくらべ

<<   作成日時 : 2008/11/26 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もamici coffeeでお勉強。

今日は百年城のamiciでフラペチーノを頼んでみました。

画像


珈琲が薄いです・・・やはりいつもの珈琲にするべきでした。

こちらのamiciは、いつものamici(new mart)に比べて
おこもり感にはかけますが、禁煙席がありました。

それにしても、店員さんが無愛想。

new martの店員さんは皆さんとても感じが良いのに・・・。

よく「中国では”お客様は神様”ではないので店員さんの態度が良くない」と聞いていましたが
親切な店員さんにもいっぱい会いましたよ。

さて、

スイスオテルのエントランスではこんな催し物がありました。

画像


御香の香りと墨の香り、そして古の音に包まれながら

画像


4人の書道家の老師がおのおの筆を・・・

画像


画像


穏やかな力があります。

画像


私は、中国で習いたいこと思っているものが4つあります。

そのひとつが「書」です。

以前TVで、中国と日本の書道を特集している番組をみてとても興味を持ちました。

日曜日には「中国書道」のセミナーに出席する予定なので、とっても楽しみです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も中国書道を習いたいと考えているところなんです!
セミナーのご感想、ぜひアップして下さいね〜☆
わんくみ
2008/11/28 22:48
わんくみさんもですか
では代表気分で行って参ります。
cherry
2008/11/30 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
amiciくらべ 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる