好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会い

<<   作成日時 : 2008/11/22 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は先生の勤める会社の懇親会がありました。

会場は、日本街にあるなんともムーディーな日本料理店。

画像


(ムーディーすぎて写真が暗いです・・・すみません。)

もちろん私にとっては初対面の方ばかりですし、

特に奥様達にお会いするので、ちょっと緊張しましたが・・・

皆さん優しくて明るくて素敵な方ばかり!

初めてお仲間に入れて頂くのに、楽くて笑いっぱなしでした。

家の建物に着き、ロビーに上がるエレベーターの中で

(家に帰るにはエレベーターに2回のります。
 まずはロビー階まで、それからお部屋へ。)

私「ふぅぅぅぅぅl〜良かったぁ!正直言うと不安もあったのよ〜」

先生「よかったね〜!」

すると一緒にのっていたひとりのおじ様が、先生だけをみて

「あなた日本人?!」

先生「はい、そうですが。」

おじ様「失礼、急に日本語が聞こえてきたものだから・・・」

そしておじ様は先生の隣にいる私をちらり。

先生「妻です。妻も日本人です。」

おじ様「え?!奥様は日本語じゃなかったよね?!」

先生と私「いやいや!日本語でしたよ!」

そこで3人で笑ってしまった。

何語に聞こえたのぉぉぉ?

そしてなぜか、そのおじ様に誘われるがままロビーで珈琲をご馳走に。

おじ様は仕事で大連に視察に来たそうで、

その他におじ様の御家族のお話、旅行のお話など・・・

どこのだれかも知らない私達に、

こんなに素直に自分を語れるなんて、

なんかいいなって思って聞いていたんですけど

やはり先生も同じ気持ちだったそうです。

そして、「なんか、ちょっと寂しそうだったね」とも・・・。

最後に互いに苗字だけを名乗りあってお別れしました。

どんな形であれ、出会う人には他生の縁、そして必然性を感じます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうちょっとした出会いってなんかいいよね。
なんか共通する部分がわかると解放的というか素直という
感じになるもんなぁ。
日々の出来事がいろんな発見や何かを感じさせるものがあって
良いよね〜!!
しかも夫婦で一緒に感じれるって素敵なことだと思う。
はぁなんか癒されるブログですわ。笑
かなゆみ
2008/11/24 01:50
かなゆみ様
よく「夫婦の顔は似てくる」っていうけど
こういう積み重ねからなのかな。
かなゆみと旦那様、似ていそう・・・
かなゆみ
2008/11/24 09:15
うは〜、ムディ尚かつ高級な雰囲気だは〜
しかし、旦那様の会社関係の方との会食。。。
超緊張するよね。。汗
わたしも、ごくごくたまにあるんだけど
外人ばっかりで英語もままならない私には
ちょっと大変、でも毎回楽しむようにしてます。
楽しい会で良かったですねん。

そして、さくららちゃんが空気に馴染んでいて
おじさまもチャイニーズに見えたのかしらん。

チェリン
2008/11/25 15:44
チェ燐酸(こんな変換されましたよ〜!)
さすがチェリンさんのご主人様はインターナショナルですね。
でもチェリンさんは国境を軽々と越えそうです
cherry
2008/11/28 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会い 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる