好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS お花市場

<<   作成日時 : 2008/11/21 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はすっきり目が覚めたので、もう風邪治った?!

ということで前から気になっていた お花市場へ。

私が愛読しているWさん(大連在住)のブログに詳しく書かれていたので助かりました。

倉庫の様な建物にお花屋さんが何軒も入っています。

こちらに来るとそういうスタイルが多い気がします。

目の前のお店でも同じ物を売ってたりするんですけど

ライバルかと思いきや意外と仲良さそうにおしゃべりしていたりして。

よくバランスがとれているなぁと、感心します。

本当に同じお花が同じ様に並んでいるのでお店選びも迷います。

今日はまず欲しいお花を決めてから、一番きれいな束を選んできたつもりです。

画像


「庭に咲いていたので摘んできました」みたいな野花が好きです。

ちなみに写真の倍くらいの量で13元。

仮屋崎さん曰く「お花はこころのビタミン」・・・摂取!

そしてそろそろクリスマスのアイテムを探しに大菜市へ。

まずはちいさなリースをふたつ買って組み合わせてみました。

画像


かわいい・・・しかもたった8元。

もっとみたかったけれど、またまた悪寒を感じてきたので一旦お家へ。

そしてゴールデンコンビ、はちみつとパブロン!

夕方まで寝て軽く復活したところで、先生から電話が。

「今日ご飯食べて帰るけど体調はどう?・・・あら!声おかしいよ。

今日は暖かくしてとにかくじっと寝てなさい!」

「は〜い」

でも・・・元気出てきちゃったし・・・

明日の朝はパンが食べたいし・・・ネクターも飲みたいし・・・

きっと先生遅くなるんでしょうから、内緒でお買い物に行ってしまえぇ。

気分転換に、いつもと違う所がいいな。

ウォルマートは少し遠いけれど、行くのはまだ2回目なので

新鮮な気持ちでお買い物が楽しめます。

さ、そろそろ帰ろうかなぁと思ったところで先生から電話が・・・

心配で早く帰って来たら私がいないと・・・

「こぉぉぉらぁぁぁぁぁ〜どぉぉこほっつき歩いてるのぉぉぉ〜?!」

「え?え〜っと・・・ここは・・・ウォルマート・・・かな・・・」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うは〜〜、大連楽しそう。
久々にブログ読みました。楽しい!
何だかいいな〜、外国暮らし。憧れちゃうは〜
そそ!、風邪お大事に。それでは、加油!!
チェリン
2008/11/22 15:19
Cherryさん、早速お花市場へ行かれたのですね☆
リース、とっても可愛いです
大菜市の雑貨系があるフロアに売っていましたか?
この記事読んだら久々に大菜市に行きたくなりました
体調よりも気力が勝って次々とお出かけする行動力、素敵です☆
しかも、ご主人にバレてるし(^_^;)
とはいえ、身体は大事になさってくださいね
記事の更新、楽しみにしています♪
わんくみ
2008/11/22 19:21
チェリン様
今のところは楽しく暮らしています。
チェリンさんも海外に暮らしていましたよね?!
お陰様で風邪も治ったような気がします。
ちゃまくんこそ大丈夫ですか?

わんくみ様
お花市場に行けたのはわんくみさんのお陰です。
リースはですね、はっきりした場所はわかりませんが
雑貨のあるフロア(上の方)の確か端の方だった気がします。
角にあってリースとキャンドルとライトがあるお店です。
私はまだ値切れませんが、
わんくみさんならもっとお安く手に入るかもしれませんね
cherry
2008/11/22 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花市場 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる