好 好 通 信

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう、こしひかり

<<   作成日時 : 2008/11/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

37度ちょっとの熱が続いています。

でも、どうしてもはちみつが飲みたかったのでニューマートの超市へ。

もちろん、アカシアの蜂蜜を購入です。

大連といえばアカシアですからね。

幼い頃から、我が家は風邪をひくとはちみつをお湯に溶いて飲みました。

大人になってからはレモンを絞るなんていう小技を効かせたりもします。

さて、今日は日本からの船便が届きました。

12箱のダンボール。

荷造りの最中にちょうど家に遊びに来ていた友人達には

「多いよ〜(笑)こんなものまで持っていくの〜?」

と笑われたものも含めてぎゅうぎゅうです。

結構ふらふらだったのに、開けちゃいました・・・全部。

なにを隠そう私、引越し大好き人間なんです。

ひとり暮らしをしている間にも6回引越しました。

引越しが決まると、まずは新しいお部屋のイメージを膨らませて

増えてしまった荷物の中から一緒に連れて行くものたちを選んで、

梱包して、リストを作ったりして・・・

そして引越し先で再会する「選ばれしもの」たちが、

またひと味違った佇まいをみせたりするのがたまらないんですよね。

結局とまらなくなって全部片付けちゃいました。

でも、今日はずっと食欲がなくて、お薬のためにコーンスープを飲んだだけだったのに

急にお腹が空いてきたので、ご飯を炊きました。

かもめ食堂効果により、おにぎりが食べたくて。

それから青菜とにんじんのお味噌汁。

お米もお味噌も日本から持ってきたものです。

はぁ、お米ってこんなに美味しかったんだったわ・・・としみじみ。

たった2週間で美味しいお米の味を忘れてしまっていたなんて。

先生も「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁうまいぃぃぃぃぃ」と。

ありがとうこしひかり〜!

ありがとう農家のみなさ〜ん!












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう、こしひかり 好 好 通 信 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる